2008年9月14日日曜日

ハンバーグ

夕方の売り出しで豚肉と牛肉の合びきが安く売っていましたので買ってきて、夫にハンバーグを作ってもらいました。玉ねぎのみじん切りをよく炒め、にんにくと生姜のみじん切り、卵、パン粉、ひき肉をよく混ぜて、フライパンで焼いていました。私はあっさりしたのがよかったので、おろし大根で和風にしました。子供たちはこってりしたのが良いとのことで、デミグラスソースの煮込みバージョンと普通のソースバージョンと両方にしました。厚揚げとゆでたこの豆板醤炒め、枝豆、きゅうりの簡単漬け物そして豆腐の味噌汁も作ってくれました。今日もおなか一杯になっちゃったけど、ダイエットしなくっちゃいけないのよね。
こんな広告を見つけましたので、ダイエットしたい方はご参考に。


0 件のコメント: