2008年9月15日月曜日

さばの梅干焼き

今日も主人に作ってもらいました。梅干しの種を取り除いたものをたたいてレモン汁とオリーブオイルを加えて良く混ぜ、さばをニ枚に下ろして四等分したものを30分位漬け込んでからフライパンで焼いていました。肉じゃが、きゅうりとわかめの酢の物、そしてけんちん汁も作ってくれました。私も少しはお手伝いしようとしましたけど、お邪魔なようでしたので、お茶を飲んでテレビ番をしていました。丁度、鳥人間コンテストが始まっていて大笑いしました。
ところで、料理はさばは今一でした。梅干しの味もレモンの味も薄かったし、塩コショウも薄かった。でも、醤油をかけたら、それなりにおいしくなりましたが。肉じゃが、酢の物そしてけんちん汁はとってもおいしかったです。

0 件のコメント: